2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌なんだから語りかけるな。

これはもう昔からのオレの個人的趣味なので、しょうがないので許してほしいんだけど、ともかく、歌とか音楽というのは、歌や音楽である以上、音楽として成り立たなければ存在の意味がないと考えている。 だから、語りかけるように歌う、とか、言葉が染み渡る…

unloved

よくよく落ち着いて考えれば例えばオレなんか、ネットのほかの人たちに比べれば破格に愛されてるはずなのに、なんで自分は全然愛されてないって感じるのだろうか。 それはたとえば。 B → オレ → A みたいなベクトルになってるからだろう。Bはオレの音楽とか…

表現者の生命力

昨日のエントリで、音楽が自分の本能だと心より認識した後、ちゃんと生きようと決心するようになったと書いた。それは、ほかでもない、この自分自身の身体が商売道具であり売り物であると認識した結果でもある。 それまでも少しその気配はあったのだが、オレ…

集中できない体質。

子供の頃から何かと過敏症で、ともかく物事に集中できなかった。 夏は汗疹。ちょっとでも出るともう痒いわけ。アトピーではないけど、そういう人の気持ちが夏だけはわかる。冬は冬でリアル毛糸のニットとか着ると触れてる肌の部分が、ちくちくしてともかく痒…

泣き落とし却下

つぃったでぶつぶつ書いてても埒が明かないし、どうにも腹の虫が収まらないので書いておくことにした。 いろんな仕事を請け負って人にも振っておきながら、いざとなると自分アピールに夢中になり、周りを放置するというアーティスト兼ディレクターの話を以前…

ナイスな壁越え

恥ずかしいエントリシリーズその2(その1はこっち)。別に隊長の影響ではないけど。 オレが壁を越えられなかった、もう一つの大きな理由。実はその時の彼女さんが未経験だったからなのだ。 自分を解放できず、恥ずかしい姿や顔を相手に見せてしまうことがで…

ナイスな自己解放

いつか書きたい書きたいと思っていたがなかなか機会がなかった。今日こそは何とか書いてみるぞ。纏まらなかったら許せ。 以前こんなエントリを書いた。オレは誰に対しても心を簡単には開かなかった。だからこそ音楽もセッションも他人とはできなかったのであ…