改良、と言って良くなってたことがない件。


7年位前からネットやってるじゃん。オレ。そうすっと、だいたい途中で、どっかのポータルとか管理画面とかレンタルcgiとか、今回のmixiもそうだけど。たいがい改良とかする時期に出くわすんだよ。そんで結果的に、お〜よくなったなー、ってことがほとんどないんだよな。いや別にオレ懐古趣味じゃないけど。なんでわざわざ複雑化することに命賭けるのかわからん。もちろんよくなってるところもあるんだけどね。


こういう分野って今まであんまり接したことなくてさ。だって、たいがい物って使いやすく改良されないか?使いづらくなってどうするって話じゃん。


だから結局ITっていうの?こういう世界って、ごくほんの一部しかスーパーハッカーっていうかさ、プロって結局いないんじゃねえかって思うの。そうだよ。今でもオレなんか所詮ネット産業じゃん、ってバカにしてるよ。だって素人さんの配布してるツールみたいなやつのほうが出来いいじゃん。給料貰ってて、日曜プログラマ以下かよ?ってことでさ。だから、名誉回復のためには、さっさと淘汰されてくれって話だよ。


みんなIT革命だとかロングテーーールとか言ってもさ、結局底辺は使えないもんばかり溢れててさ、それでも本人は寝ずに残業手当も貰わずがんばってるんでしょ?オレが例えばmixiの担当技術者だったら、こんなに叩かれて1週間泣き明かすな。でも回避できなかったんだよね?


どうしたらこれって報われるのかね…?*1


http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/6863

*1:いろいろ調べてみた。雇用する側の問題も大きそうだな。結局舐められてるんだよ。