farewell そして新しい道へ。


厳密に言えばオレはもう「中の人」ではない。会社は業績不振でレコーディング&製作部門を閉鎖した。オレがプロデュースする予定だったプロジェクトはすべて白紙となり、全員去った。オレ一人だけが、無給と知りつつ残った。オレが残った理由は「自分自身のアルバムを製作中」だったから。それだけだ。


レコーディングをしたことのある人なら判ると思うが、作業の途中で環境を変えるのはかなりのリスクを伴う。環境が変われば、音も気持ちも体調も全て変わる。TDの全てをやり直す羽目にもなりかねない。

もちろん個人差はあると思うが、オレは変えたくないね。できれば全ての作業が終わるまで、同じ環境で終えたかった。だから、社長から退社を仄めかされた時「以降は無給でかまわない。居させろ」と言ったのだ。


そして、会社の雑用を手伝いながら3ヶ月。アルバム用のTDは全て終了した*1。もう会社に用はない。「てめえなぞ大嫌いだったよ、今すぐくたばれ」と社長に言って去るだけだ。ホントに言うよ。オレはそういう人間だから。


ということでさ。フリーターだのニートだののみなさん。こんにちは。私も来年からプータローです。よろしく頼む。


最高の気分だな。明日からの自分に乾杯だわ。

*1:あとはマスタリングだけです。フリーの超優秀なあの方にお願い予定です