出会い系バス


最近、仕事の都合で公共交通としてのバスを使うようになった。いつも使用するバスの系統の中で1本だけ行き先が凄い遠距離のバスがあって、そのバスでよく見かける女性客が居る。その行き先のバスにしか乗っていないってことは、その遠くの行き先(もしくはその途中)に行くんだろうなと思ってる。結構派手目で目立つ人なので、オレ以外にも気にしてる人居るだろうし、運転手なんかももちろん認識してるんだろうな。


今までは電車を使ってたから、同じ車両に乗ってるからといって、あまり他の人を気にしたことなどないのだが、狭いバス内で、しかも行き先限定と来ればやっぱり目立つのだ。


そんな事をここで書いているこのオレ。やっぱりこんな商売をやってるので雰囲気が普通と違うらしく、バスに乗ると結構人に見られる。


その女性は自分が目立っていることを認識してる様子がある。意識的にそうしてるのかもしれない。そうしてるってことは、自分以外に目立っている人のことについても目敏いわけで、つまり、オレと彼女はバス内で結構目が合うのだ。お互いに「こいつ胡散臭い。何者なんだろう?」と思ってるんだろうな。


ドラマや映画ならここから何か発展するんだろうが、現実はそんなことはないだろうね。まぁでも何か展開があったらまたここで是非報告したいと思う。


えーとね。こんな話題はどう?たまにはいいじゃんね?